1. HOME
  2. お知らせ
  3. 京都の桂にあるお菓子なやくぜんパティスリーMPさんへお伺いしました。

京都の桂にあるお菓子なやくぜんパティスリーMPさんへお伺いしました。

ハロウィンの飾り付けが可愛い。

 

なにを隠そう(隠していないし、隠さなくても良いはず)、

パティシエの高村氏のことは薬学生の頃から知っています。

当時は、まさかお菓子屋さんになるとは思ってもいませんでした。

 

薬剤師免許を取得し、製薬会社で働きながらお菓子作りの勉強をして、

コツコツと努力を積み重ねてお店をオープンさせた頑張り屋。

もちろん、応援したくなります!

 

薬剤師でありながらお菓子屋さんのオーナー兼パティシエである高村氏の作るお菓子は、

素材に拘った体に優しいものばかりです。

 

そして、体に良いものを厳選し、一つ一つ丁寧に作っているのにとてもリーズナブルです。

高村氏の職人魂や優しさを感じ取ることができます。

 

糖質や脂質を控えて作られたお菓子たちですが、

お菓子そのものの美味しさや満足度は

糖質や脂質がたっぷりなお菓子と変わりません。

 

本当に美味しいからオススメです。

 

私がお店へ行った時は、ほとんど売り切れ。残念。

 

それでもいくつか購入し、美味しくいただきました。

 

 

 

<デュオショコラ>

低糖質チョコレートや豆乳クリームで作られたヘルシーなチョコケーキとのことですが、

すごく濃厚で美味しかったです。

 

<豆腐のあっさりチーズケーキ>

豆腐が含まれていてあっさりとした味わいでした(商品名そのまま)。

それでもチーズの風味もしっかりあるし、

さらに底の生地にはしいたけが入っているらしいのですが、

野菜独特の香りは全くなくて、後から知ってびっくり。

 

 

お菓子なやくぜんパティスリーMPさんでも

むらさきの雲<美容液>をお買い求めいただけます。

 

なぜ、お菓子屋さんで化粧品?と思われるかもしれませんが、

オーナー兼パティシエが薬剤師であり、漢方の成分に精通しているからです。

 

お菓子と一緒に化粧品どうですか?

体の中からも外からも美しく♡

 

美容液は店頭には出していませんので、個別でスタッフさんにお問い合わせくださいね。

 

店舗情報はこちら

https://patisseriemp.com/

 

お知らせ

お知らせ一覧